WELD SUPPLY CO.
Journal #015

環境を変えること

少しの夏を感じるために仲間と山へキャンプにいってきました。
めまぐるしい日常からちょっぴり逃げるようにして入り込んだ森の中で、終始頭の中をグルグルしていたのは「環境」という言葉でした。
もちろん環境といっても自然環境みたいな大それた話ではありません。

自分の身の回りの事です。

環境は生きていく上では最も大切なものですよね。
自分の生活する環境、働く環境、休む環境、人間同士の関係性も環境、はたまた小さなバックの中にも環境がある。

人は環境によって大きく変化する生き物だと思います。
環境によって良くも悪くもなる。

当たり前の事だけれど毎日自分の環境を意識するのはとても難しい事です。

忙しい毎日の中で、このキャンプに癒されました。本当に。

この日の自分の環境を変えてよかったです。

環境に変えられてしまうのではなくて、
恐れず自らの意志で環境を変えていくってことですね。

いっぱい笑っていっぱい飲んでいっぱい話した仲間にとっても、いい環境の変化になっていたらいいなぁ。

すっかり日常に戻りPCに向かいながら仕事を気にしつつ、
楽しかったキャンプを思い出しこのブログを書いている私は今、

モーレツに環境が変えたいのです。。。

Back