WELD SUPPLY CO.
Journal #086

Yeah!めっちゃホリデーシステム

思えば今、
平日汗水垂らして働いて、
貴重な貴重な休日を余すことなく楽しさで満たすことができる「コト」を欲する人が後を絶たない。

これを私は「Yeah!めっちゃホリデーシステム」とズバっと名付けたのである。

今週末に出店させていただいたソーシャルタワーは
それはもう、めっちゃホリデーそのものだった。

普段の久屋大通公園の人通りは、それはもうアレだ。

テキサスのカウボーイが一騎討ちする際に、
睨み合う2人の間に転がってくる藁(わら)の塊が
常時転がっているくらいの、それはそれは淋しき公園。。。

それがどうだ、
「ソーシャルは今回が最後」という情報がネット上を「巡って」、
あれよあれよと人が増えて、
ついには久屋大通を埋め尽くす人波が
公園中を「巡って」いたではないか。

この風景を新鮮と言わずして何とする。

魅力がない街と言われて、一時はパニクってわちゃわちゃしたり、
所々でしゅんとしている雰囲気も見てとれた。
でもこんなに人が来ている、楽しんでいる。

これを魅力と言わずして何とする。

正直、ソーシャルタワー無くなってもらっては困る!
どうか私たちから、おしゃぶりを取り上げないでください。。

いや、そんな個人的な願望はどうでもいいが、
私が思うにこれはイベントだからってことでは無いような気がしている。
普段の街に落とし込むことも可能なのだ。

なぜならこのイベントを細分化したら、
やっぱりそれぞれのコンテンツなわけだ。
魅力を持ったコンテンツが集まったから人が来てくれたというのも一理あるわけで。
こんなお店あるんだ!って気づきも与えれているわけで。

じゃあ魅力は頑張って紹介してきたじゃないか。となる。
確かに雑誌やWEBで魅力は紹介されている。

でも企画はどれもインフラの整った大都市向きなものばかり。
魅力がこのエリアのユーザーの特性にリンクしていないのだ。

リンクさせる。つまりは「巡る仕組み」
そう、それが「Yeah!めっちゃホリデーシステム」なのである。

貴重な週末をまるっと1日埋めることさえできれば、
魅力の無い街なんて問題はズバッ!と解決なのである。

観光なんて言ってしまうから、
名所作るんだ!!となってしまっているだけで、
都市魅力の本質とは如何にして楽しい週末を提供するかというだけのことなのである。

だから「Yeah!めっちゃホリデーシステム」を稼働させるには
「巡れる」ことが
すんげぇ♪すんげぇ♪すんげぇ♪すんげぇ♪
重要なのである。

すべては「巡らせる」ことなのである。
巡らせることで魅力は生まれ、発見されるのである。

あえて答えは書かない。
なぜなら私たちもその巡りの中のコンテンツにズバッとなりたいからである。

どうかこの名古屋のコンテンツがリンクを張り巡らせて、
毎週末がめっちゃホリデーになりますように。

私たちもイベントに集客があったおかげでこれまでに無い、いい結果となりました。
ご購入いただいたお客様、手伝ってくれたスタッフの皆さん、
遊びに来てくれた友人たち、手伝ってくれた仲間たち、

すんげぇ♪すんげぇ♪すんげぇ♪すんげぇ♪
ありがとうございます。

私たちもアトリエを開けて、
今までより効率的で、
気持ちも適度に引き締めて作業ができています。

ありがたいことにアトリエに興味を持ってもらえる方もいて、
おめでとうって連絡をいただいたり、見に来てくれたり、
話をしに来てくれたり、お菓子やお酒を持って来てくれたり。
仲間も拠点ができた分、納品だったり打ち合わせだったり、
あらゆる人の出入りによって空間に鮮度を感じられています。

人が少しづつ巡っている。

でもまだまだ。
今以上にモノやコトに真剣に取り組んで、
もっと多くの人たちの週末のおかずとなって、
アトリエやまだ見ぬお店で沢山の笑顔を生み出すことができたなら、
それが私達にとっての本当の意味での、
めっちゃホリデーなんだ。

※一定の年齢層には全くもって理解のできない、
ある特定の桃色アイドルをモチーフとしたこと
深くお詫び申し上げます。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
<出店情報>
アジトマルシェ
日時:
2018年11月
3日(土)10:00〜20:00
4日(日)10:00〜16:00
場所:長久手モリコロパーク

我々も主催の方と仲良くさせていただいておりますが、
このイベントはひと味違います。
イベントは全国多くあれど、世界観を体感できるのは、
恐らくこのイベントのみ。
絶対にめっちゃホリデーするべき!

https://agitomarche.wixsite.com/agito

◎ステータス
楽しめる度:★★★★★(MAX)
空間の世界観度:★★★★★(MAX)
イベントの魅力度:★★★★★(MAX)
主催者の情熱度:★★★★★(MAX)
出店の楽さ度:★★★★★(MAX)
アトリエからの近さ度:★★★★★(MAX)
心に持てる余裕度:★★★★★(MAX)
雨の心配の無さ度:★★★★★(MAX)
母子共に度:★★★★★(MAX)
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

Back