WELD SUPPLY CO.
Journal #097

人生ゲーム

「人生ゲームやろうぜ~」

「OK~ほんなら俺らWELDからなぁ~」

「俺が回すぜ~!行っくぞぉ~!!」

ルーレットがシュルシュルと音を立てて回っている。

プラスチックのチープな車に
6本の青い棒を立てて、
さて始めるかと
ボードに書いてあるスタートマスの上に
私たちを乗せた車をそっとおいた瞬間、

ブッブー!

「コロナウイルスによるパンデミックで30回休み」

えええええええええええええええ!!笑

オーシット!Oooooh! shitttttt!! 笑

一同あっけにとられて笑うしかありませんでした。

まぁしかしこうなってしまったもんはしょうがありません。

大きくベットする予定だったものは後回しにして、
これまで準備段階で進んでいたものを少しづつ動かして
1つ2つと新作を出してきました。

それはそれはコツコツと。

幸いにも立ち上げ当初から
オンラインストアを構えていたこともあり
少しづつではありますが皆様に助けていただき
夕飯をハンバーグからメザシに変えて
これまで図太く生き延びてまいりました。

ご支援いただいている方の中には
支給された給付金を丸ごと
我々の商品に変えてくださった方もみえて、
涙が出る思いでした。

この場を借りてお礼申し上げます。
本当に心から感謝しています。

とはいえ30回休みをくらって
空いてしまった時間を無駄にするのももったいないので
色々な人たちと会話することに費やしました。

複数人で会って話すことも大事ですが
タイマンで会話することに特に重きを置いて。

安全を考慮しながら
仕事/プライベート関係なく、
お世話になっておりますってはじまる人から
ねーねー飲もーよって人まで

連絡をいただいた方々とは
会ったりzoomしたり
じっくりと話して
知っているから理解しているになるまで。

腹を割って話をすると不思議と
未来を想像した時に映像として
それらの人々が登場人物のように見えてくるんですね。

それは星空に似ている感じでした。

夜空を見上げると星が点々とあるエリアがあったり
密集しているエリアがあったりします。


星が密集しているエリアを銀河団、星雲、星団などと言いますが
そこでは絶えずあらゆることが起こっています。
星同士の衝突からまた新しい星が生まれたり
寿命を終えた巨星が爆発してレイアウトが変わったりと
非常に変化に富んでいます。

人間関係も銀河と同じ

お互いが理解し合い近づくということは
変化に富んだ楽しい未来が創造できるということです。
だから私たちはとにかくじっくり話をするんです。
楽しい未来がいいからね。

そしてその変化に富んだ集団がゆっくりと回り始める、
銀河のように

ぐるぐる

ぐるぐる

ぐるぐる

ぐるぐる

あぁぁぁぁあかん

目が回るぅぅぅ

ハッとして我にかえると
長い間回り続けていたルーレットは止まっていました。

針が差していたのは8
まぁまぁいいじゃないか!と
先日1年ぶりのイベント出店となり
実質的にはやっとのスタートになった
ソーシャルタワーでの結果に満足できました。

足をお運びいただいた皆様本当にありがとうございました。

さてやっと人生ゲーム再開です。

私たちの分以外にも
あのチープな車をいっぱい用意しておくので
青い棒のみんな、ピンクの棒のみんな
乗り込んじゃてー!一緒にいきましょう◎

おっと忘れておりました、、
8マス進まなくちゃ、、

1

2

3

7

8マス目は、えっと

『11/7,8日に長野県飯田市で開催される
紡ぐ、暮らしの灯り、道具市」に出店する』です。
旧山本中学校杵原校舎という登録有形文化財でもある場所で
ちょうど紅葉も深まる頃、
ぜひ足をお運びいただき
美しい紅葉の信州と抱き合わせプランでGotoしてください。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
そして一緒に話をしましょう◎

※以降のイベント等

11/28,29→豊田市美術館ミュージアムマーケット

12月頭→天白区の店舗にてクリスマスフェア開催(予定)

Back